なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

アイマスSP@TGS2008

早速体験してきましたよ。
自分がプレイしたのは2日目でした。
会場すぐに入って60分待ちとは・・・(汗)
ちなみに初日は最大180分待ちでした・・・。


実際プレイしてみた感じですが、AC版を下地にXbox360版や新規の要素を加えた感じといった所でしょうか。
PSP用であることを考えるとキャラのポリゴン等、映像面ははものすごいレベルですわ。
レッスンの方は、自分は歌詞レッスンをプレイしたのですが、かなり意地悪な仕様になってたのにはびっくり。
コイツはてこずりそうだ・・・。
あと、レッスンの回数・時間制限が『レッスン全体で45秒固定/回数制限無(?)』になっている点には要注意!
個人的にはオデ合格後のTV出演のときの「縦カメラ」が気に入りました。


総合的にいえば、ズバリ買いだと思います!