なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

アイドルMySTAR2008に行ってきたよ

今日は都産貿浜松町館にて行われたTHE iDOLM@STERオンリー同人誌即売会「アイドルMySTAR2008」に行ってきました。
コスカ21号店と同日開催で、朝の待機行列形成時は6割ほどがコスカのほうにいってたような気がします。
イベント自体は規模の割には比較的落ち着いた感のあった状況でした。
まあ開幕すぐはある程度の規模があるイベントなら混雑するところも出てきますが、今回はASGOさんがものすごいことになっていました(汗)
例のトランプが今回で最後の頒布機会ということで、それを狙った人が集中した物と思われます。
自分の成果としては、目標のサークルは買い逃し無しということで満足した結果が出せたと思います。
コスプレに関しては大体20〜30人ほどの方がコスプレをしてましたね。
そんな中で驚愕の事態が!
f:id:Naricchi:20081102134833j:image:h240f:id:Naricchi:20081102134846j:image:h240
f:id:Naricchi:20081102141136j:image:h240f:id:Naricchi:20081102141157j:image:h240(いくはらさん)
f:id:Naricchi:20081102141829j:image:h240f:id:Naricchi:20081102141842j:image:h240(火月邑姫さん)
10/30に配信されたばかりの新衣装・「ライブフォーヴィーナス」のコスプレをした人が・・・!
・・・ジェバンニってレベルじゃないぞ・・・(汗)
(ちなみにこのお二方以外にももう一人(やよいで)いました。)
ほんとにコスプレイヤーの方の情熱には恐ろしい物を感じます・・・。
なお、アフターイベントには参加せずに秋葉原に寄って帰宅しました。


次の関東でのアイマス関連イベントは来年2/15の千早オンリーからになりそうです。
[この記事に掲載されている写真はいくはらさんおよび火月邑姫さんからの許可をいただいて掲載しております。無断転載等はご遠慮ください。]