なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

Perfume -「Dream Fighter」MADPV3作見比べてみる

ここ最近2作が集中して投下された「Dream Fighter」のMAD作品を見比べてみる。
(わかむらP)
まずはわかむらPのから。
元PVの雰囲気を再現したとのことですが・・・

(↑が元PVです。)
確かに制限させた環境の中ここまでやるか!と言った感じですね。
完全なPVの再現を狙うより動画全体としての仕上がりを重視したのは正解かも。
ただ見た目がシンプルすぎるのはインパクト的にちょっと弱いかな?
(LooksP(スツーカP))
つぎはスツーカP(なぜかタグが別名義でのロックですが)のを。
久々の復活となったやよい色のトリスティア@07 赤貧工房奮闘記/アイドルマスター ‐ ニコニコ動画(原宿)のOPの単品切り出し作品です。
あくまでもOP映像に徹していながらPVとしての完成度も凄いのがスツーカPらしいというか。
ここ最近のトレンドである自作ステージもきっちり取り入れてますね。
(itachiP)
最後にitachiPの作品を。
歌詞の内容にかけたストーリー性重視の作品です。
意外とアイマスの中身に合う歌詞なんだなぁ。
わざと静止画を連続させている最後の演出には驚きました。