なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

Voc@loidM@ster祭り2(その1)

(告白P)
と言うわけで大盛況のうちに終了した「Voc@loidM@ster祭り2」です。
今回の祭りはあまりに傑作が多すぎるので回を分けて紹介させていただきます。
(potechiP)
(緑茶戌P)
名曲「サイハテ」を2人のPがPV化しました。
(厳密に言えばpotechiPのは原曲を、緑茶戌Pはkz氏@livetuneのリミックス曲を使っています。)
春香さんを使ったpotechiPの作品もすばらしいですが、個人的には緑茶戌Pの方がお気に入りです。
ゆきまこの関係を上手くPV上で昇華させてますねー。
(自称紳士P)
(ももにくP)
(マンタP)
(あおみP)
まさかの4作被りとなった「トエト」
ののワさんあり元PV再現あり「歌ってみた」ありとバラエティにとんだ内容がそろいました。
個人的なお気に入りはあおみPの作品かな。
「これはいいゆきまこ」なストーリーに思わずニヤニヤ。