なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

Voc@loidM@ster祭り2(その3・終)

(告白P)
ま た あ ん た か 。
告白P、前回ボカマス祭新年会に続いて外道あずさPネタを投入。
相変わらずこのあずささんは節操がないにも程があるわ!
(ハロP)
ハロPが今回も人力ボカロでやってくれました!
そしてそれを矢夜雨Pが超高速でPV化するというコンボが今回も成立。
(矢夜雨P)
そして、人力ボカロネタでもう一つ。
(カイザートP)
以前、美希を使った人力ボカロで「組曲」を作ったPがいました。
そのP、カイザートPがまたまた凄いものを作ってくれました。
今回の元曲は、「初音ミクの消失」
その歌詞の内容を見事に今の美希の状況に合わせてきています。
そして、その歌詞がうたうストーリーを見事に映像化してきています。
・・・なんというか見ていて言葉を失う作品です。
個人的には今回のイベントの中で一番凄い作品だと思います。