なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

双海亜美・真美誕生祭2009

ひとまずブログを更新できる環境を確保できたので、暫定的に更新を再開。
更新頻度は減ることになると思いますが。


さて、昨日は双海亜美・真美姉妹の誕生日でした。
それをお祝いするためにニコニコ動画には67本の動画が上げられました。
(本数は誕生祭タグで検索して数えています。)
(ぷっつんP)[今年の最速作品]
今年の誕生祭一番乗り作品。
鬼とかちかわいいよ鬼とかち。

(メイP)
あのメイPの悲劇の名作が、打ち込み音源&「歌ってみた」でまさかの復活!
歌っているのはamuさんという方だそうですが、ほんとに上手いなぁ・・・。
個人的にはこちらのほうが好みですねー。

(くらわんP)
涼宮ハルヒの憂鬱」新作ED曲を使ったMAD。
初放送終了後、わずか30分でここまでのクオリティって・・・もはやジェバンニってレベルじゃ(ry

(とかち未来派氏)
未来派先生久しぶりの新作がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
タイトルの通り「黎明スターライン」のリミックス作品です。
・・・けど、な ん だ こ の カ オ ス は(汗)
映像もMMDを採用するなど新機軸なのですが・・・その腰使いはヤバイ(激汗)

(かおす二号P)
「黎明スターライン」ネタでもう一作。
こちらはDJMAX楽曲とのマッシュアップ作品。
個人的に好みな仕上がりですなこれは。

(くうみP)
なんとサイン色紙にマジックで一発描き!
それでこのクオリティなのですからマジですごいとしか言いようがない・・・。
個人的に「描いてみた」物の中で一番驚いた作品です。

(かんどるまP)
〆は来週金曜公開予定の亜美真美合作動画の告知で。
それにしてもコレ何て変態紳士&淑女の饗宴!?w
(あと、今年はニコマス元老院の合作のほうが動きがなかった訳ですが、その理由が分かったかも・・・w)