なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

5月最終週、ティンときた作品をまとめて。

(G様P)
アイマス本家3D映像とMMDをうまく融合させた作品です。
アップの部分で本家の映像を使うことでMMDキャラの完成度の低さをうまくカバーしてます。
MMDのモーションにこなれてない感があるのが残念なところかな。
(オヤジオナ氏)
何 と い う 力 技 ! !
でも力技は力技ではあるんですがかなり丁寧な仕事であるのも確か。
前作・「あいどるますた四郎」もそうなんですが、表情の選択と合成した顔の角度の元映像との合わせが絶妙としか言いようがない!!
改変した台詞をニコ割で表示するというのもナイスでした。
(友P)
カクサバ2009参加作品(オーキド軍先鋒)の単品UP。
予想外の参戦で視聴者を驚愕させた一作でしたなー。