なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

<a class="okeyword" href="g:nicovideo:keyword:トカチゴールド">トカチゴールド</a>2行ってきましたー!!

昨日はトカゴ2、楽しんでまいりました!
・・・正直内容が盛りだくさんすぎで覚えきれねぇ!!
と言うわけなんでインパクトのあった件を片っ端から書いていきます。


○何でニコマスPはこうまで多芸もちな人ばかりなんだ・・・。
ニコマスPで緊急結成されたバンド「Pantz」。
メンバーはOZAKIP(G)/cx0101P(B)/Die棟梁P(KB)/ntmP(Dr・Vo)。
あと未告知のメンバーとしてねーちん(Vo)/hikeP(Perc・Dr)が参加していました。
・・・しかしニコマスPでマジでバンドが組めてしまうと言うのがまたなんというか・・・。
あと演目の中でntmPがあの美声で『そおらん!』を歌ったのと、最後の曲が「ごまえ」を演奏すると見せかけて『恋・KOI☆week end!』が来たのが印象に残りましたなー。
特に最後の、あれはねーよwww


○生プレイにミスは付き物?
ほとんどのDJの方が程度の差はあれ何らかのミスプレイをしてましたねぇ・・・。
あの若様ですらミスったのは意外と言うか。
その点、「本職」のクーマPと未来派先生はさすがの安定度でしたねー。


○ピアニート公爵の生演奏にまさかのあの人が乱入!?
今回の最大の目玉、ピアニート公爵の生演奏。
その演奏中によりによってちんこう妹(a.k.a.こんにゃくP)が乱入して来ました・・・。
しかも公爵のスゲェ伴奏で「まっすぐ」をフルで歌いきっちゃうし・・・(汗)
どう見てもせっかくのステージがぶち壊しです本当に(ry
・・・しかも観客のみなさんがきっちりのってきていたのがまたなんというかw


○わかむらPの最後に流れた「新作」、実は・・・。
わかむらPのパート、今回は前回とうって変わってニコニコヒットメドレー状態になってました。
東方あり「頭がパーン」あり兄貴ありまさかの『千の風になって』まで!w
それで、最後に流れた未公開新作『ワンルーム・ディスコ/Perfume』なんですが、あの作品は魔汁P作とのこと。
DJ中にもマイクで言っていたのですが聞こえずらかったです。


○未来派先生の盛り上げ方は流石と言うべきか。
今回も大トリを勤めた未来派先生。
とかち曲と通常のダンス曲を交互に織り交ぜて、通常曲では慣れていない人のためなのか上手く盛り上げるようにしていたのが印象的でした。
そして締めはやっぱり「天国系」!
「むっつりスケベー!」の大合唱状態になっておりました!


まあなんだかんだいってとことん楽しめたのは確か。
主催のloop氏とスタッフの皆さん、そして出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!