なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

ニコマスって、ホント何が流行るか分かったもんじゃない・・・www

6/23、魔汁Pが一つの動画を上げてきました。
(魔汁P)
ネタ曲としておなじみ「熱情の律動」を、当日配信された「迷走Mind」のダンス(千早版)にかぶせた物です。
(魔汁P)
立て続けに律子版も。
両者ともタグがとんでもないことになっているので必見www
何で律子版があるのかというと、どうも過去作に引っかけたもののようで・・・。
(馬鹿P)
一時期、二作品のタグに「6月23日はヘェーラロロォー記念日→sm497470」が付いていたのはここから来ていたようで。
しかし二年も前にこの曲で作ってた人がいたんですなぁ・・・w
(ちなみにこちらのダンスは「ポジティブ!」がベースです。)
さて、楽しいことはほうっておかないニコマス界隈、すぐに追従する方が現れます。
(FenorlP)
過去作(でんPとの合作)でこの曲を人力ボカロで作っていたFenorlPが素材を一部再利用して作ってきましたw
しかし見事すぎる調教としか言いようがないwww
(cicada氏)
ネタ被りした感がありますが、でんP&FenorlPの合作をベースにキャラを合わせてトリオ編成で作ってきた人も。
(ごまP)
ごまPも作ってきた!
こちらは5人編成+水着マフラー+わかむらエフェクト素材とやりたい放題www
ダンスも「Kosmos, Cosmos」ベースになっています。
(silence*P)
まさかの「ベリーナイスジャンキー組合」とのマッシュアップ
これはいろんな意味で危険すぎる・・・!!