なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(9月第2週)

(十六夜P)
偽アニメOP風MAD作品。
テロップの中身がちゃんとL4Uのメインスタッフなのよねこれ…。
空気を読みまくったコメントの数々も楽しい一作。
(ヒトコトP)
(ヒトコトP)[修正版]
ここ最近の音MADのトレンドである「ファミマ入店音」シリーズの一作。
元ネタである【ファミマ入店音】ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがった ‐ ニコニコ動画(原宿)がUPされてからわずか13時間で作られた超ジェバンニ作でもあります。
確かにこの声は美希そのものだよなぁ…w
ただ急いで作ったせいなのかアス比が狂っていたようで修正版を作るはめになってしまったのは何というか・・・w
(下井草P)
手書きMADでまたまた凄いヒット作が!
楽曲に見事にマッチした、その場の空気感すら感じさせる映像がお見事としか言いようがありません。
しかしこれでアニメが初めて(しかもMAD自体これが2作目)とは信じられん…!!
(腹囲91cmP)
エロゲ「こいびとどうしですることぜんぶ」OPの再現m@ster作品。
MADデビュー作でここまで見事に作ってくるとは、最近の新人は恐ろしいとしか言いようがない…。
これ、元ネタ作品からしてえらくあずささんにはまってるような気がするのは自分だけでしょうか?
比較版映像はこちら。
(しばえもん氏)