なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来た動画(12月第4週):萩原雪歩誕生祭2009他

12/24は雪歩の誕生日、今年は当日にのべ115本の動画がUPされました!
・・・多いなとは思っていましたが三桁いったか!
(怒首領蜂P)
殺戮の天使、三度襲来。
・・・というわけでアイドルマスター 雪歩×capsule 「music controller(piconova-mix)」 ‐ ニコニコ動画(原宿)の(9)画質(高ビットレート)仕様です。
相変わらす雪歩が可愛すぎて死ねる動画でございますw
(あるつP)
で、その怒首領蜂Pa.k.a.あるつPの新作がこちら。
シンプルながら見事なまでのシンクロが光ります。
(KIDP)
【iM@S】マスタースペシャルメドレー【Project OP@L】 ‐ ニコニコ動画(原宿)からのシングルカット作でもある本作。
曲自体はsitaPがすでに公開済みのミックス(アイドルマスター - ALRIGHT* (Sunflower Smile Mix) ‐ ニコニコ動画(原宿))ですが、PV部を新たに作成しています。
草原の四季を描いた映像が素晴らしいの一言!


誕生祭以外の動画もご紹介。
(すまーとくっきーP[優等生氏])
(やなぎP&魔汁P)
MASTER SPECIAL WINTER」収録曲、やよいの「チキンライス」を使用した手描きPV2作。
すまーとくっきーPはこの作品がデビュー作と言うことになります。
動画内で展開されるストーリーがマジで泣けてくるんですが・・・。
やなぎP&魔汁Pの方は歌詞に素直な構成。
(未来派P/とかち未来派)
未来派Pからのクリスマスプレゼントは「(合作)ニコマスメドレー ~2008 秋の祭典~ ‐ ニコニコ動画(原宿)に収録されていた楽曲のシングルカット!
とかち未来派単品作品としては、6月の「灼熱系++」以来半年ぶりと言うことになりますか。
ニコニココミュニティの未来派コミュにも未公開トラックがUPされているので要チェック。
(蝉丸P)
ま た 御 坊 か !
・・・というわけで蝉丸Pが去年に引き続きやってくれましたよ・・・。
・・・真面目に馬鹿やってるのがここまでタチが悪いとは思わなんだwww