読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(4月第5週)

KAKU-TailパーティDSに関しては、別記事で取り上げる予定なのでしばしお待ちを。
(けるまP)
あの名作PVに捧げる一作。
あずさファンなら絶対に見ろ!
(かよーP)
MSメドレーからの単品作品です。
元気なやよいを見てると楽しくなってきませんか?
MMDを効果的に使ってきているのがいいですな!


さて、この週はニコマスMMDがらみで大物が連発した週になりました。
(RidgerP)
あのRidgerPによるMMD習作作品。
三浦あずさメドレー」でもストリングス隊でMMDを使用していたのですが、いよいよ本格的に使い始めたようで・・・。
・・・つうか習作でこの完成度ってどういうことなの・・・(汗)
(ベスP)
一方MMDメインな方からもこんな力作が。
こちらも単純に凄いとしか言いようがない・・・(汗)
ただ、動きが自然すぎてちょっと気持ち悪いかも?
本家のモーションがいかに計算されて作られているかを改めて実感した次第です。
(狡猾全裸富竹P/sabishiroP)
MMDがらみと言うことでこちらで先行して紹介。
狡猾全裸富竹PがMMDの愛/絵理モデルを作られていたようで、この大舞台のOPでお披露目というかたちになりました。
(涼/夢子モデルは既発表済み)
それにしても・・・モーションを含めてこの完成度、富竹Pマジパネェっす!!
・・・しかしMMDもここまで来てしまったか、と言うのが正直な感想ではあります。
(2000氏)
こ の 発 想 は な か っ た ! !
まさかドット絵をMMDモデル化して動かしてしまうとは・・・!?
演出もなかなかユニークな一作です。