読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

iM@S KAKU-tail Party DS


さて、狂乱(?)のイベントも終わっていつも通り単品祭りになっている今日この頃でございますが・・・。
今回のイベントを一言で言えば、<『最高』で『最低』なイベントだった>と言ったところでしょうかw
ニコマスPの全体的なレベルの底上げを間違いなく実感できたイベントでありました。
・・・ただ正直引っかかったのがネタ物・・・というか反省部屋行き物に強烈な物が多数あった点。
特に2-AのだいすPの作品は明らかに超えてはいけない一線を越えてしまった感がありあり・・・。
(だいすP)
・・・単品版はこれでも「マイルド化」されてるというのだから何をか言わんや。
正直だいすPはニコマスPから引退してほしい気分ではあります。
あと、確実に遺恨を残しそうなことになっているのが2-DのメカPの作品。
(メカP)
どうもニコマス的にはこっちの方が衝撃的だったみたいで、「ポジ(ry」の大百科記事まで出来る始末・・・。
Twitterのタイムラインでガチにトラウマになっている人を見ているだけにいい感じはしないのが正直なところです。
あとこれは運営側にも反省してほしい点でもあるんですが、3-Dの流れはあんまりすぎるんではないかと。
ただでさえ今回のイベントでは真がいじめられてて、M@co.jPの作品で救われたと思ったのにそれをカブキンPの作品でおもいっきり落としてしまうのはあんまりなんじゃないかと・・・。
・・・なんか愚痴ってばかりですが、正直目について仕方なかったので・・・。
イベントそのものは今までのカクテルの中で最高だと断言出来るんですが、この点だけが惜しまれるところだったので。
ネガな面ばかり紹介してもなんなので、最後に自分の一番のお気に入りを紹介します。
(下井草P&うしわかP)
やっぱりな、と思われてる人も多いでしょうが、凄かったんだからしょうがないじゃないか!w
3-Eの3番目、今回のSecretγだったこのお二方。
衝撃度ではある意味前回(SP)のしーなP&わかむらPを超えてるんじゃないでしょうかw
作品の仕上がりも驚異的なレベルで、正に「完全にアニメだこれー!?」ってなかんじでございますw


実のところ今回のイベントはこれでまだ前半戦、このあと3週間後にDSXが控えています。
願わくば少しでも酷いネタ物が減ることを本気で願っております・・・。