なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(5月第2週)

昨日見たアイドルマスター1.5生放送、なかなかに面白い物でした。
なんだかんだ言ってもみんなアイマスが大好きなんですな!
アイドルマスター1.5(放送主/orgoneP)
まだ見てない!と言う方はプレミアムアカウントなら5/23までタイムシフト視聴できるので是非ご覧になっていただければと。
それでは今週の動画紹介です。
(爽快P)
また爽快Pがえらく楽しい物作ってきましたなー!
一応音源&動画演出はは元ネタ(文明堂 天国と地獄 ―jubeat mix― ‐ ニコニコ動画(原宿))があるそうでw
しかしバラエティーアニマルをあの着ぐるみに見立てるとはw
・・・しかし文明堂のTVCMも見なくなって久しいですなぁ・・・。
(男坂P)
ハイ皆さんご一緒に、またお前か!!
男坂Pのリスペクト物がまた来ちゃいましたwww
・・・しかし今回は背景ネタにけっこうダークなネタが多くない?w
(くろまる氏)
今回も早速比較版が上がっていますが、リスペクト元の慈風Pのも含めての解説動画にもなっているので一見をお勧め。
(トマトP)
これはよい日高家動画w
これがUPされた5/9は「母の日」で、そこいらに引っかけたところもあるようで。
舞さんのPVが日郄のり子さん・・・悪くないな!
(でんP)
・・・信じられるか・・・これの音源、正真正銘のパチスロのBGMなんだぜ・・・(汗)
でんPがニコニコで最近ブームとなっている「緑ドン」BGM使用MADのニコマス版を作ってきました!
数々のニコマス動画を使ったメガミックス仕様。
映像の構成はソラユニPの「みことドーン」を下敷きにしたそうです。
しかし何というカオスな仕上がり、中毒性がハンパない!w
(傾向と対策氏)
また「テクニシャンな処女」と聞い(ry
・・・というわけでまた凄い人がニコマスにやってきたようです。
素材はzoomeからの借り物とのことですが、それでここまで作り込みますか!
・・・正直、本編素材を使った正当派なPVがなくなりつつある昨今、頑張ってほしいものです。
(狡猾全裸富竹P)
衝撃的とも言って良かった、KAKU-tailDS・1日目OPの単品が到着!
3人のMMDモデルも配布開始したそうです。
それにしても、何度見てもこの作りこみは驚異的としか言いようがない!