なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(5月第3週)

(狡猾全裸富竹P)
(魔汁P)
(マスターボールP)
先だって配布が開始されたDSキャラ3人のMMDモデルですが、早くも単品が出始めています。
愛ちゃんのはモデル作者である富竹P自らによる超力作!
表情がまた何とも言えず可愛いんだこれが・・・。
絵理ちゃんのはここ最近MMDに参入した魔汁Pのもの。
曲がある意味お約束とも言うべきものですがw、こちらもかなりの完成度。
ただ愛ちゃんの方に比べるとちょっと荒いか?
涼ちんのは・・・なんかオチみたいになっちゃってますが実はこれがモデル公開後最速でUPされたものだったりw
内容の方は、ここ最近MMD界隈の方で密かなブームになっている『腰ふりダンス』もの。
詳しくは大百科の「【第1回MMD腰ふり選手権】」の記事を参照のほどを。
(狡猾全裸富竹P)
MMD物でもう一作、こちらは富竹Pが生放送企画「アイドルマスター1.5」に投稿したもの。
富竹Pの以前からの持ちネタである「IDOLM@STER Girl's Side」を本格的にMMD化してきました。
歌の方、ピッチ変換してるだけのはずなのに何この違和感のなさ・・・w
それにモデルの方も相変わらずと言うべきかとんでもない完成度・・・w
(P名タグ#88352氏)
芳香族アイマス ‐ ニコニコ動画(原宿)で衝撃的ニコマスデビューを果たした方の最新作。
全編、デジタル一眼の動画撮影機能で撮ったと思われる実写映像で構築されています。
あまりにも独特かつ美しい映像が素晴らしいとしか言いようがないです。
(りよ。氏)
絵描きの方であるりよ。氏の単独ニコマスデビュー作品となります。
絵理ちゃんのネットアイドルデビューに至るきっかけの話なのですが・・・、その動画に写っているのは・・・?
ここではあまり多くは語りません、まずは動画の方を見ていただければ。
(あおみP)
寡作な方ですが、作る作品がことごとくスマッシュヒットになる凄い方、あおみPの新作です。
個人的にこの曲では、MSC3参加作であるmotaPのメカ千早物が印象に残っているわけですが、それに勝るとも劣らぬ傑作が来ました!
作者コメントにある「まっくら森ツアー 」マイリストもお勧めです。