なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(6月第2週)

(まこTP)
今までにリリースされたCDでふりかえるアイマスの歴史。
コメントが思い出話で盛り上がっております。
しかしホントにたくさん出てますなぁ・・・w
今年9月のAC版ネットワークサービス停止が発表されてから、過去をふりかえっていく動画が出始めてますね。
(ダブルボギーP)
先に制作途中の線画版が上げられていた、ダブルボギーPの二作目が遂に完成!
音楽は「リトルバスターズ」OPから、映像といい感じでマッチしてます。
それにしても本格的にアニメを作る人が増えてきましたねぇ・・・。
(緑茶戌P)
ここ最近は色々と裏方に回っていることが多かった緑茶戌Pの新作。
原曲のビジュアルイメージを生かした映像構成はお見事の一言。
あとサムネ絵が思いっきり卑怯な件についてwww
(週1氏)
AA系のFLASH-MAD作品を元ネタにしたおざえり動画。
何気にネタが仕込まれまくりなのにはワロタw
この絵柄だからこそ、最後のアレが効いてくるというモノです。