なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(7月第2週)・<a class="okeyword" href="g:nicovideo:keyword:アイマス">アイマス</a>2祭り!

さて、7/3のアイマス2正式発表と同時にPVが公開されました。
早速それを素材にしたMAD作品が大量に来ております・・・。
おまいら仕事早すぎだよ!
(戦前P)
史上最速のアイマス2MAD作品、情報解禁(7/3 21:00)からわずか96分!
(解禁直後はけっこう公式サイトが混雑してたんで、コレがなければもっと早く上がってたでしょうな。)
ジェバンニなのに曲選択といいダンスの合わせ方といいバッチリじゃないか!
(先駆者P)
残念ながら最速になれなかった作品、それでも105分は速すぎるだろ常考・・・(汗)
一本のPVからよくここまで合わせられるもんだ・・・w
ちなみに画質が気にくわなかったようで高画質版を後日上げ直しております。
(ピンポンP)
動画の内容も上げた時間も「高速m@ster」な一作。公開から2時間15分で一丁上がりって・・・(汗)
しかも完成度凄く高いんですけどコレw
「YSK(予想通り素材がきたので)」って・・・だれうまw
(マンタP)
ちょっとまて、なんだこのシンクロ率は!?
素材はあのPVのみでしょ!?信じられん・・・(汗)
(137P)
こちらは実にノリノリの音m@s動画。
音源はGFDMXG収録曲とのことでノリの良さも納得。
しかしよく合わせるもんだなホントにw
(ぐっさんP)
PV内のわずか一秒ほどの伊織登場シーンから作られた作品。
ぐっさんPマジでなにやってんの・・・w、しかもループ仕様だし!www
(deadblue238P)
でっぶるPも早速作ってきたようです。
「なんとなくAMVっぽい」・・・なんか分かる気がするようなしないようなw
しかしでっぶるPの色をきっちりと出してきているのは流石としか。


今回は髪型が変更になったキャラが何人がいるのですが、MMD界隈では早速再現への挑戦が始まっているようで。
(Echoさん)
(鎌P)
鎌Pの17歳真、わずか5日でこの完成度とは!
正直ここまで早く追撃されるとは予想外にもほどがあるぞ・・・!?
しかもわざわざBBで仕上げてくるとはw


(GEN-ZOP)
最近ブブゼラ×雪歩ネタで作品を作っていたGEN-ZOPの新作。
7/9の新雪歩ボイス配信当日にジェバンニしてくるとは・・・!!
個人的に元ネタとして使われている萩原組社歌には笑ってしまいましたw
(バートレットP)
あの2日間の空気をAC6PVの嘘字幕という形で見事に凝縮した傑作。
嘘字幕の内容には正直唸らされました、よくぞここまで作った!