なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(7月第3週)

アイマス2発表以降ニコマスPの皆さんの活動(特にPV系)の動きが活発になってきた気がするのは自分だけだろうか・・・。
(keykeip)
それにしても、PV公開からわずか5日でこのレベルのクオリティのMADが出てきてしまうニコマスって一体・・・(汗)
もはや素材の少なさなんて関係ないぜ!って感じですのう・・・。
新たな物語を実感させる一作。
(versusP)
そうだ、難しいことは考えなくていい、まずはこの嬉しい報せをみんなで祝おう!
「2」のPV1を再構築した快作。
(わかむらP)
わか様が「流行」にのってくるなんて珍しいことをするもんだ・・・w
それでも自分の色をきっちりと出してくる作りは流石としか。
やっぱりこの人の作る作品は「CM」としての色が強くなるのかな・・・。
この作品もそうなのですが、7/7にプレミアム会員むけに、そして7/14に一般公開された新プレイヤーに特化した作品が出始めています。
新プレイヤーは16:9のワイド画面対応が一番大きな変更点になりまして、コレは元素材から16:9なアイマス系の作品には朗報と言えるかと。
(西岡P)
曲もそうなんだけど、動画の内容も思いっきり泣かせにきている作品。
歌詞の内容にこの5年間のアイドルの苦楽を重ね合わせてくるとは!
冒頭の10周年ライブチケット、本当に出来るといいなぁ・・・(泣)
(さぼてんP)
アイマス2という新たなる目標が出来たことで、MMDのほうも動きが活発になってきましたw
こちらは1(+SP)のオールスター13人をMMDで踊らせた物。
さぼてんPの完全自作は亜美真美モデルでいいのかな?
いずれにせよこれで旧作仕様では全員そろったことになりますな。
(狡猾全裸富竹P)
DS3人組のMMDモデル作者である富竹Pの新作。
しかし絵理にこの曲を合わせるとは!
モーションは借り物のようですが、よく調整してるのかあまり違和感がないですね。
曲のほうをピッチ上げで絵理の声質に合わせてきているのも細かいながらいい仕事。
(ぴっかりP)
ぴっかりP、9ヶ月ぶりの新作は自身の旧作である「夢のつづき」の改訂版!
技術ももの凄いけど、何より「サクラ大戦」そのものへのリスペクトにあふれた傑作!
旧作と同じく、今回も巴里からの客演がいますw
・・・しかし羽根付き衣装がアイマス側では「オトメサンバ」しかないから仕方ないとは言え・・・若干の違和感を感じずにはいられないのがw(アイマスP合作)
[参加メンバー・@まさたかP うしわかP おくるだP お茶P カズヤP 島P しょじょんP シラカワP deadblue238P tloP 魔汁P (五十音順)]7/17に突然現れたとんでもないメンバーによる合作。
高密度な映像のラッシュに圧倒されましたw
とにかく、そのあまりにも濃密な3分間をじっくりと堪能すべし!