なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(7月第4週)

先週末から今週にかけてマジで大作ラッシュ、ホントにどうなってるの・・・w
(つかさP)
曲の世界観をうまく映像に落とし込んでますなー。
ボーカルが機械音なんですが、これは作曲者である村井聖夜氏オリジナルのものだそうで…w
また、その村井聖夜氏がTwitterでこの動画を褒めておりましたw
(0907P合作)
<参加メンバー:あきやんP・くたーP・じぇみにP・k-zo氏>
0907P合作企画・「なつますっ!」の中の一作なのですが…。
これなんてライブ!?
曲のアレンジ・エフェクトといい映像のカメラワークといいものすごいの一言。
特に「オーバーマスター」はキャラがSP素材なのにここまでやるか!?(汗)
(由々/緑茶戌P/どぴゅどぴゅP)
また由々さんか!(汗)
…というわけで由々さんがその変態淑女っぷりをフルに発揮してしまったようです…w
歌詞改変するなしwww
(べすP)
なにこのスタイリッシュな春香さん…マジかっこいいんですけど!
モーション流用元動画よりも再生数稼いじゃってるんですけど…(というか10万再生超えてMMD殿堂入り!)
とはいえ、例によってべすPの作品なのできっちりネタも入っておりますw
(赤ペンP/VAN-SP[イラスト])
7月19日のあずささん誕生祭2010より。
あずささんと共に歩んでいく・・・というテーマをきっちりと表現した傑作。
VAN-SPのイラストがいい味出してます。
(カロリーメイドP)
こちらもあずささん誕生祭より、ボカロ曲の人力Vocaloid化作品。
人力としてはややつたないところがあるものの、曲のチョイスがあずささんの声質と相まっていい感じ!
(バートレットP)
あずささん誕生祭からもう一作。
かつてフールPがニコマスPV化した(アイドルマスター × BonJovi ― It's my life コラボPV Short.ver ‐ ニコニコ動画(原宿))、BON JOVIの名曲に乗せて、バートレットPがあずささんへの愛を叫ぶ!