なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(8月第2週後半/第3週)

(kurt氏)
驚異的なディテールの強化度にただただ驚愕。
飛行機モデル初挑戦にしてこの完成度なのは、やはり普段から戦車等のミリタリーモデルをやってきた経験があってのことなんでしょうな・・・。
(∀P/くーくP)
人気の4コママンガ動画シリーズ、新作がキマシタヨー!
今回も安心して見られる仕上がりですw
今回は動画製作をくーくPが担当、特効面が色々と強化されておりますw
(TPTP)
その独特な映像表現に、思わず吸い込まれそうになる一作。
映像部分の製作手法として、元曲のPV技法を踏襲した作りになっています。
TPTP名義で分かるとおり、マッシュアップネタも入っておりますw
(うそ太郎氏)
動画コメントにあるとおり、GF/DM収録曲「walk with you」のPV再現作品です。
しかしまあよくぞここまでおざえりを見事PV内にすりあわせたもんだ・・・
(爽快P)
なにこれまじでやばいんですが(汗)
また一つ大量殺戮動画が生まれてしまった・・・www
(カブキンP)
また2次元の向こう側に行ってしまった強者が現れたようです・・・w
・・・冗談はともかく、バンド部分の映像を実写撮りして千早のライブ映像を作ってみました・・・といった感じですね。
実写撮りしたバンド映像とゲームから抽出した千早のダンス映像の合成具合がマジでとんでもないことに・・・(汗)
(わかむらP)
今週の最後は8/28に公開される「宇多田マコト」メドレー合作のCM映像をご紹介。
CM制作はわかむらP、相変わらずのプロ仕様な構成(15秒×3本)とテロップデザインは流石。
そして合作の参加メンバーが色々とえらいことになってる件について・・・(汗)
CM内の映像でもそのとんでもなさは十分に実感できるだけに、本編公開が実に楽しみでありますw