読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(8月第4週)

(MCFP)
遂に本家が500万再生を突破したニコマスMADの名作をDSキャラのMMDで再現!
それだけでも凄いのにあまつさえ動画を彩った数々のCAを再現+新作CAまで!
まあこの動画の作者がCA職人として有名なMCFPですしむべなるかなといえる話なのですがw
ちなみに第5回MMD杯本選参加作品でもありますw
(G様P)
第5回MMD杯本選参加作品。
G様PのMMD作品は質感が独特なんだよなぁ・・・。
今回の作品にはそれがうまく嵌ってるんだけど、他の作品で時たま違和感を感じることがあるのが玉に瑕というか。

こちらも第5回MMD杯本選参加作品。
何気に独自のアイマス2真美モデルを投入してるのが凄いなぁ。
モーションや表情の完成度が高いだけにマイク抜け等、小物周りでのミスが残念なところ。
あと、売りである声質周波数の変換についてはいまいち効果が分かりづらかったです。
(ブラザーP)
こちらも第5回MMD杯本選参加作品。
よもやアイマスGSキャラがここまでガチンコなPVで使われる日が来ようとは!
見事なまでのドラマ仕立ての仕上がり。
正直見てて涙が止まらなくなるかも。
相手キャラとしてハルをチョイスしたのは正解でしたな!
(淫の蘭P)
動画の構成等、見事なまでにネタ元番組そのものなんですが、何より凄いのはナレーション!
よくぞここまで自然につなぎ合わせられるんもんだ・・・(汗)
残念ながら淫の蘭Pはこの作品をもってPを引退されるとのこと、つくづく残念です。