なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(9月第2週)



(よんP(3本とも))
よんPによる、くらうち氏作のやよいモデルをベースにして作られたMMD日高舞(らしい物)モデルの製作経緯。
モデル配布も開始されております。
正直このレベルでもかなりの完成度だと思うので、あとはどう改良されていくかですなぁ・・・。
・・・って思ってたらもう舞さんモデル使用動画がきてれぅー!?w
(小町P)
オチに思いっきりワロタw


(りんごP)
寡作だけれどその作品のどれもがヤバ過ぎる仕上がりのりんごP、新作を制作中の模様。
今回もまた「魔術師(ウィザード)」の名に恥じない途方もない代物になりそうな予感・・・。
(mms.P)
千早と中森明菜はホントによく合いますなぁ・・・。
blenderで制作された3Dモデルもかなりの完成度。
実質2作目、PV作品としては処女作とは思えぬ出来でございます。
(アイマスP合作)
<メンバー:あかしP/aramaxP/イテスP/かみたP/かよーP/しーなP/DustP/tinoP/.TMP /ひろ。P/8:41P/ふーりP/べろちょろP/BowP/まいこP/メカP/やなぎP/優等生/よつばねぎP/ろしつきーP>
やよいはかわいいなぁ・・・。
・・・いやなんというか、こう見ててほっこりする合作って初めてな気が。
「宇多田マコト」合作もそうなんですが、クオリティの高い合作はどこか微妙に突き放した感があるんですよね。
でもこの合作はクオリティが高いのにそれを感じない、見ていてほんわかする作品になってます。
そしてしーなPが久々にニコマスに帰還、そのシンクロ度の凄さは相変わらずとしか言いようがないですw
(ドリ音P/ツナマヨP/KenjoP)
アイドルマスター 春香 「紅の花」 ‐ ニコニコ動画(原宿)で純和装DLCを捏造したKenjoPがまたやってくれました!
今回はML00のジャケット画像をモチーフにして白のワンピースを作ってきました!
楽曲の方はドリ音Pの人力ボカロ物(【人力VOCALOID】 『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART』【新谷春香】 ‐ ニコニコ動画(原宿))をツナマヨPが改めてMIXし直した物を使用。
正直いろんな意味で「どうなってるの・・・」な作品ですw