読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

TGS2010での一連の発表について


(アイマス公式PV[Youtubeから転載])
独占インタビュー! 『アイマス2』男性ライバルユニット“ジュピター”、そして“竜宮小町”の秘密を総合ディレクター石原氏に訊く! - ファミ通.com(ファミ通.comの石原D(ディレ1)およびJupiter声優へのインタビュー記事)
・・・ホントにこの2日間は「激震」といえる日々でございました。
・・・でも、自分としてはこれからも「アイマス」というコンテンツを支持し続けるつもりです。
たしかにあずささんをふくむ「竜宮小町」4人をプロデュース出来ないのは残念だけど、それが公式が提示した舞台ならこっちはそれに乗って楽しんだ方がいいんじゃないかなぁ?
それがイヤなら舞台に乗らなければいいわけで。
あと、SPの時と違うのは、「竜宮小町」の4人はあくまで765プロ所属だと言うこと。
一応5人ステージのゲストとしてステージにはたたせられるみたいだし、CDの方も発売されますしね。
むしろ単独シングルなんでおいしすぎるじゃないですか!
TGSで体験版を遊んだ限り、ゲームとしての本質は何も変わってないみたいですしね。
オンライン対戦の削除は純粋にコスト面とのトレードオフでしょうなー、ACからのファンである自分にはちと寂しい話だけど仕方ないかな。
あと、今回の961プロからの刺客、「Jupiter」。
素でカッコいいじゃないか!!
あと楽曲「Alice or Guilty」もけっこう気に入ってます、CD出るそうだし多分買っちゃうだろうなw
なにより「男性アイドル」を投入してきた勇気を個人的には大いに支持したいです。
アイマスの世界で「男性アイドル」がどういう形で描かれるのか、その点が純粋に楽しみだったり。
ディレ1こと石原Dは「アイドルと彼等との妙なエンディングはありません。寝取られを演出したいのではなく、あくまでもプレイヤーが憎めるライバルとしての立ち位置なので、そこは誤解されないように先に断言しておきます。(上記のインタビュー記事から転載)」とも言ってますしね。
(そもそもあずささんは今回プロデュース対象じゃないからそういう心配はしなくていいからむしろ気が楽w)
まあゲーム発売までまだ半年ありますし、来年1月に開催が決まったパシフィコ横浜のライブで何らかの追加情報公開はあるでしょう。
判断をするのはそれを見てからでもいいんじゃないかな、と。