なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(9月第4週)

竜宮小町/Jupiter物に関してはあまりにも数が多いのでセレクションと言うことで。
(G様P/原作・大胸筋矯正ブラジャ氏)
G様Pによる【第5回MMD杯本選】 I'm ALIVE ‐ ニコニコ動画(原宿)のアナザーバージョン。
細かいところをだいぶ弄ってる見たいですねー、見映えがぐっと良くなっております。
特にステージパートのライティングのあたりは流石としか言いようがない!
比較版動画の方も上がっております。
(Ranke氏)


(けまり部P)
可愛いは正義!!
ああもう生き生きしてるちーちゃんが可愛すぎる!!
(くろまるP)
ちょ、何だこのシンクロ度は!?
映像素材がアイマス2PV3の「THE IDOLM@STER 2nd-mix」からのみなのにここまでぴったりはまるとは!
(he81828uR0677氏)
まあある意味お約束ネタ?w
でも編集がかなり上手くていい仕上がりです。
何気にシンクロ合わせてあるしw
(男坂P)
男坂P・・・またやりおったか・・・。
今回の生け贄(マテ)は慈風Pの超傑作、アイドルマスター 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛 【高画質】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
今作はカオス度大盛りで実にわけわかめなことになっております・・・w
例によって比較版動画も来ておりますw
(くろまるP)


(もにょわにょP)
竜宮小町ネタからこちらをチョイス。
歌詞があまりにも嵌りすぎてる・・・!!
(翼P)
Jupiterネタではまずガチ物としてこちらを。
やっぱり男性歌手物は男キャラの方がハマりますよねー。
とはいえPV一本分の素材だけでここまでやっちゃうニコマスPの凄さには改めて驚かざるを得ない。
(級長P)
ネタ物からはこちらをチョイス。
初見でマジで腹抱えてワロタwwwwww
サムネのインパクトもアレだけど内容もツッコミ所満載w
(・・・−−−・・・氏)
ニコマスは唐突にこういうもの凄い作品が出てくるから本当に油断ならない・・・。
これも歌詞がマジでぴったり嵌りすぎてるとしか言いようがない!
映像のスピード感も凄くて本当にカッコいい作品です。
(バートレットP)
ニコマス嘘字幕職人・バートレットPがAC6トレーラーに乗せて今回の騒動を実に上手くまとめ上げております。
何気に内容は色々とカオスなんですが、そんなのはどうでもいい。
嘘字幕でガチで感動したのはこれが初めてかも知れない・・・!!