なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来た動画(10月第2週)

(ジアースP)
何気にほぼ2年ぶりとなる(!)ジアースPの新作。
今回もまたきっちりと元ネタをアイマスに合わせてきてますなぁ。
元ネタにはない冒頭の巻戻りシーンは、9/18から始まった一連の騒動に対するオマージュみたいですね。
(わかむらP)
相変わらずパネェセンスのわか様のMMDミクPV3作目。
レベルの上がりっぷりが尋常じゃない件について・・・(汗)
作者コメであんな事書くからこの動画元にしてこんなの↓が作られちゃったじゃないか!www
(魔法使いの弟子氏)


(G様P)
何この春香さんすげえカッコいいんですけど!?
っていうか「アンジェロラッシュ」をMMDで再現するなしwww
きっちり「ハンマー状態」ネタまで入れてるし・・・w
メイキング動画(めいきんぐ・おぶ・HARUKA-REDZONE ‐ ニコニコ動画(原宿))と高画質版(【MMD】 HARUKA - REDZONE! 高画質版 ‐ ニコニコ動画(原宿))もお勧めですよー。
特に高画質版は細かいところが見やすい上に一部表現が強化されております!
(ドリ音P&KIDP&TiaraP&hikoP)
ドリ音Pの人力ボカロネタ新作はコラボ作品と相成りました。
映像の方はかなりとんでもないことになってるんですが、人力ボカロの方はドリ音P作にしてはいまいちな気がしますのう。
特に前半のあたりでケロリというか機械っぽさが目立ちすぎな感が。
本家との同時再生映像もございます。
(魔法使いの弟子氏)


(いとしいさかなP)
IotRでおなじみいとしいさかなPのMMD新作です。
【MMD】夜のステージでルカルカ★ナイトフィーバー【MMDm@ster_Allstar】 ‐ ニコニコ動画(原宿)を見てピンと来たそうでw
やっぱりオールスター物は見てて楽しいですなー!