なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(11月第2週)・ボカマス祭り4スペシャル

・・・っていうか今週取り上げる動画がボカマス祭り4関連しかないというか(爆)
(緑茶戌P/動画は複数Pによる合作)
(緑茶戌P)
と言うわけで今日の記事は11/5〜11/7に行われた「Voc@loidM@ster祭り4」特集でございます。
今回の祭りは、個人的には「人力VOCALOID無双」といった感じかと、ともかく力作が多かった!
OPからして「WAO」をボカロ&人力ボカロで再現って・・・(汗)
(複数Pによる合作)
[合作参加メンバー:緑茶戌P(主催)/アシスP/@まさたかP/カイザートP/がくたろP/自称紳士P/しちやんP/しんしあP/怒首領蜂P/2番P/プレミアムP/potechiP/ヤマネコP/ゆっきP/らぶじゃんP]
今回の祭りの一番の目玉である、ボカマス合作です。
こちらでも人力ボカロが大暴れ、しかもどれも完成度高すぎ!
映像の完成度も歌に負けていない素晴らしい物です。
・・・そしてボカマスのカオス担当、アシスPは期待を裏切りませんでした・・・www
(ゆっきP&G様P)
これは祭りに非参加の作品ですが関連作品なのでこちらでご紹介。
上記のボカマスメドレー冒頭の「ミラクルペイント」の春香ロイド版単品になります。
映像はG様Pが新たに作り下ろしております。
何この春香さん可愛すぐるでしょう・・・!
・・・それとおまいら、「音程が来た」とか「本人より上手い」とか言うなしwww
(2番P)
こちらはボカマスメドレーにも参加している、2番Pによる人力ボカロオンリーのメドレー作品。
既に何らかの形で他の方が作られている曲で構成した・・・というのがミソw
・・・マジで全曲単品がほしくなるクオリティなんですがこれ!?
(特にとかちの「初音ミクの消失」&「孤独の果て」は本気で単品がほしい!!)
(アシスP)
(櫻香P)
ボカマスメドレーでもきっちりと「やってくれた」アシスP、祭りの参加作品でも自重なし!?
・・・また何という曲を人力ボカロにしますか・・・(汗)
・・・ホメ春香さんが出てこなかっただけましと言うべきかwww
そしてこの音源を使ってシンプルながらハイレベルなPVを作って来た櫻香Pももう何というかね・・・www