なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(12月第5週)

新年あけましておめでとうございます、今年も当ブログをよろしくお願いいたします。
と言うわけで、新年一発目の更新は去年の年末を飾った名作などをご紹介。
このエントリーをはてなブックマークに追加(・・・−−−・・・氏(SOSの人))
*んじゃえばいいんだって ‐ ニコニコ動画(原宿)このエントリーをはてなブックマークに追加で鮮烈なデビューをしたSOSの人の新作が到着。
作者コメを見るに、VRF2010への感謝を込めた作品のようですね。
それにしても、本当に不思議な感じのする作品を作って来ますなぁ、この方は・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加(バートレットP)
大尉の2010年作り納めは今までの総決算的な作品となりました。
しかしホントに大尉の作品は「熱い」、特に今回は思い入れがこもってるだけになおさらだ!
このエントリーをはてなブックマークに追加(メカP&蝉丸P)
ハイ今年も来ましたメカPの年越し動画、何と今年はあの「リア住」蝉丸Pとの合作だ!?
いろいろと酷すぎて腹筋がwwwマジでwwwやばいんですがwwwwww
わざわざ替え歌を人力ボカロで歌わせたり(しかも結構上手い)、技術的には頑張ってるんですよねこれ・・・w
このエントリーをはてなブックマークに追加(射座の日P)
何と1年8ヶ月ぶりとなる射座の日Pの新作が到着!
今回もCranky氏の楽曲ですなー、シンプルながらカッコいい出来です。
このエントリーをはてなブックマークに追加(ドリ音P/映像はRidgerP作品)
ドリ音Pがまたやってくれた・・・!!!
あの「太陽のあずさ」を人力ボカロで歌わせてしまったのです!
しかも映像は数日で消えてしまった幻の「三浦あずさメドレー」のRidgerPパートですよ!?
ストリングス隊がMMDで作られてて、これは富竹Pが製作しております。
・・・それにしても、この違和感のなさは正直驚異的としか言いようがない!!