なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来た動画(2月第3週)その2・ニコマス合作3連発編

先週の金曜日、2/18はとんでもない日でございました。
なにせニコマスPの皆さんの合作が20時から1時間ごとに3作もUPされたのですから・・・。
しかもその全てがとんでもない完成度というとてつもない状態に!
このエントリーをはてなブックマークに追加
<参加メンバー:足汁P/かたくりこP/キーボーP/くらふと/ごまうP/シメジP/タカシP/tiaraP/なでP/並P/備前焼P/ベタ塗りP/へぼピーナッP/やなぎP/ゆうパックP/ヨナP/んだP>
まずはもの凄い手描きPの皆様による合作から。
・・・っていうか皆様ことごとく動きまくりなんですが!?、これはもう「手描きアニメ合作」と言ってもいいかもしれない・・・(汗)
個人的には下ネタ抜きで仕上げてきた足汁Pと実写ベースで独特の表現できたゆうパックPに驚きましたw
反対にへぼピーナッPとくらふと氏はある意味期待通りの仕上がりというかwww
このエントリーをはてなブックマークに追加
<参加メンバー:あいうえおP/飯田橋P/HLCP/FIP/遠心力P/O(オー)P/かなたP/紫珠P/簀巻きP/なかなP/もじゃ>
そして手描き合作にまさかのルサンチマン動画がwww
アイマス2TVCFのパロディ(なので動画はわずか15秒!)なのですが、色々と突っ込みどころが多すぎ!w
メンバーの中にはPじゃない人まで混じってるし・・・(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加[エンディング動画]
<参加メンバー:えむゆうP/カジカP/かよーP/ぐっさんP/saharaP/てつろ〜P/通りすがりの73P/とにせんP/ねんどP/ハイドP/ハバネロP/ふらうP/ミアキスP/もあP/レスター伯P/ロジックP>
2番目に上がってきたのが「アイマス×けいおん!」のコラボ合作!
両作品への愛をたっぷりと感じ取れる作品に仕上がっておりますw
表現方法もキャラ書き換え/MMD/シンプルなPVと様々。
はからずも今日(2/20)、さいたまスーパーアリーナで「けいおん!!」のライブなんですよね・・・。
実にいいタイミングでの投入、さては狙った?w
このエントリーをはてなブックマークに追加
<参加メンバー:のぽぽんP/ジアースP/慈風P/ナムコナミP/だいすP/紗羅P/?P/小鳥よしおP/いちじょーP/もけP/hitonariP/しゅがP/AruP/ひろ。P/りっぷるP/Gたま(ネコ系)P/ぴっかりP>
トリを飾るのは今回で3作目となる、0802Pの皆様による合作です。
元々強者が多い0802Pだけに色々と途方もないことになっております・・・(汗)
しかし、何か全体的に「1」の総決算的な内容になってるように感じたのは自分だけでしょうか・・・。
あと、サムネ(&イントロ)の上様はあまりに卑怯すぎるでしょう・・・wwwwww
声も吹き替えみたいだったけどあまり違和感なし、一体誰が!?w