なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(2月第4週)

さて、2/24に無事アイマス2も発売となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今頃は2本編に没頭されておる方も多いと思われますが、こちらはいつもと変わらずの動画紹介でございますw
まずはアイマス2発売前に上がった動画から。
このエントリーをはてなブックマークに追加(いちか氏)
・・・これなんて少女漫画?w
思いっきりベタベタな展開に2828して下さい・・・w
そして美希が思いっきりかわいすぎるだろJKw
このエントリーをはてなブックマークに追加(蜂矢氏)
「芳香族」でおなじみ蜂矢氏の新作。
・・・イヤ本当に、何をどうしたらこういう発想に行き着くのか不思議ったらありゃしませんわ・・・(汗)
そしてその発想をきっちりと映像化できるというのがまた凄いとしか!
このエントリーをはてなブックマークに追加(FRISKP)
楽曲と合いまった映像の疾走感・・・イヤこれは「飛翔感」といった方がいいかもしれない、それがもの凄い!
とにかく見ていて気持ちいい作品です!
このエントリーをはてなブックマークに追加(のぽぽんP)
発売前のワクワク感をギュッと凝縮したような作品。
使用曲が使用曲なだけに、格闘技大会のオープニング煽りVみたいになってますw
・・・しかしタグの方、P弄りは色々と自重しましょうや・・・w
このエントリーをはてなブックマークに追加(hitonariP)
先週紹介した0902合作のおまけ作品。
・・・hitonariP・・・やってくれたのう・・・!!!
・・・まあある意味「期待を裏切らない」作品ですw
このエントリーをはてなブックマークに追加(toriP)
アイマス2発売前日に突如現れたとんでもない新人(?)、toriP!
・・・イヤこの完成度、どう見ても新人には思えないんですが・・・(汗)
・・・貴様、何者だ!?!?
このエントリーをはてなブックマークに追加(Gたま(ネコ系)P)
GたまPの新作は春香さんのPV作品!
ここまで来るとただただ凄いとしか言いようがないなぁ・・・。
それにしても、MMD+MMEだけでここまでの物を作ることが出来るようになっているとは・・・!


さて、これ以降はアイマス2発売後の作品です。
早速アイマス2を素材に使った作品が投稿され始めております。
このエントリーをはてなブックマークに追加(KIDP/arakiP)
「M@STER TRAXX DISK2」このエントリーをはてなブックマークに追加に収録されたarakiPの名マッシュアップをKIDPが2真を使ってPV化!
・・・それにしても、いくらS4Uがあるとはいえ、発売から1〜2日でここまでの物を作ってくるとは・・・!
このエントリーをはてなブックマークに追加(ガンジスP)
こちらはコミュ動画を元ネタにした音MAD作品でございますw
(というわけでネタばれになりますのでその点はご注意を。)
・・・そうだよ、これこそがニコマスなんだよ!
こういう作品があってこそのニコマスなんだ!