なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(9月第4週)・KAKU-tail6単品祭り

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加(3本ともKAKU-tail運営)
というわけでKAKU-tail6に参加された皆さん&ご覧になってた皆さん&運営の皆様方、お疲れ様でした!
例によって単品作品が続々と上がってきていますので、現時点で上がっているのもから3つご紹介。
このエントリーをはてなブックマークに追加(もう、ダメP)
6-Aこのエントリーをはてなブックマークに追加からの単品。
前回(DS)では大トリを見事に飾ったもう、ダメPが今回もいい感じの作品を投下してきました。
小鳥さんから差し入れられたカップ麺を食べようとして、ユニットメンバーが訪ねてきたのでなかなか食べられない貴音さん。
ライブの時間は刻々と迫ってくる、そして貴音さんは・・・。
・・・しかしあの「なると」のDLCをここまで活用した作品は初めてでは?www
このエントリーをはてなブックマークに追加(えびP)
1-Eこのエントリーをはてなブックマークに追加からの単品。
チェルノブイリ原子力発電所事故によってゴーストタウンと化したウクライナの町・プリピャチで踊る春香さん・・・
曲・映像・テーマの全てが一体となっている、あまりにも「重すぎる」作品です・・・。
春香さんが自分で引いた赤い「線」を最後に切る姿が実に印象的です。
このエントリーをはてなブックマークに追加(2番P)
6-Eこのエントリーをはてなブックマークに追加のラスト、つまり今回の大トリを飾った作品がまさかの単品一番乗り(なんと投稿日は25日の0時!)w
この作品、2番Pがかつて投稿した【人力Vocaloid】ボカマス的二番煎じメドレー【iM@Sオールスター】 ‐ ニコニコ動画(原宿)このエントリーをはてなブックマークに追加からの『再利用』作品でもあります!w
あのメドレーの作品はどれもいい出来で、単品が欲しい物ばかりだっただけにこういう形で単品が出てきたのは嬉しいですなー!
人力ボカロのクオリティは言うに及ばず、PV映像のクオリティも実に魅せる物になってます。