なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(11月第1週)

このエントリーをはてなブックマークに追加(kiriko氏)
はいはい教訓P・・・と思ったら別の方でしたw
何者かと思ったら第6回MMD杯の総合優勝作品・【第6回MMD杯本選】-DDR-神速ステップ- ‐ ニコニコ動画(原宿)このエントリーをはてなブックマークに追加を作られた方でしたかw
とにかく動画のノリのよさが見ていて気持ちいい作品です。
このエントリーをはてなブックマークに追加(まちぼんP)
楽曲のラップに合わせた、動画の『刻み方』が実に印象的な作品です。
何もスピード調整だけが合わせ方ではない、といった感じ。
このエントリーをはてなブックマークに追加(しゅがP)
あー、響にこの曲合わせてきたかーw
この曲も沖縄がモチーフだから相性はバッチリですなw
このエントリーをはてなブックマークに追加(フェイクP)
KAKU-tail6(3-Bこのエントリーをはてなブックマークに追加)参加作品。
テーマ解釈があまりにも強引すぎる一作www、まあP名でテーマ消化してると言えなくもないのですがw
動画自体は楽曲に合わせた、独特のリズムのアニメーションがもたらす疾走感が実に気持ちいい一作。
このエントリーをはてなブックマークに追加(腹囲91cmP)
まさかのアイマス2ネタ準拠の「いただきじゃんがりあんR」OPパロとは!
以前roPのL4U版(いただきじゃんがりあん L4U! アイドルマスター ‐ ニコニコ動画(原宿)このエントリーをはてなブックマークに追加)がありましたが、今回のは絵柄を「じゃんがりあんR」側に合わせるなど、細かい作りこみが凄いです。
・・・しかし高速を疾走するガルウィングにはマジワロタwww