なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

時代は変わったなぁ・・・ 他

このエントリーをはてなブックマークに追加(rin氏)
このエントリーをはてなブックマークに追加(アイマスP合作・投稿者:さぼてんP)
<参加者/さぼてんP・あずP・げるP・妖狐P・トカチP>
テクノポップユニット・Perfume世界進出に伴うWebサイトこのエントリーをはてなブックマークに追加で使用している3Dモーションデータが配布されております。
(詳しくはニコニコ大百科記事「Perfume Global」を参照。)
今回紹介する二作はそのモーションデータとBGMを使用した物です。
・・・しかし、プロモーション目的とは言えこういうのが配布されるとは、本当に時代は変わったんだなぁ・・・。
rin氏の作品はキャラをモノクロ化したことで、モーションのリアルさが際立つ物になってますね。
合作のほうは豪華なメンバーに違わぬ仕上がり、映像の方は編集担当の妖狐Pの色が強く出てる感。
このエントリーをはてなブックマークに追加(Pボウイ氏)
めっちゃくちゃに燃える、実にカッコいい一作!
なんと言っても構成が凄い、曲に合わせて盛り上がるようになってるのは本当にお見事!
そしてJupiter登場時のカッコよさと言ったら!、個人的にはここが一番気に入った!