読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

お久しゅうございます・・・(汗)

本当にお久しぶりでございます。
ここまで更新がなかったのは、まあ色々と他のことにハマってて、ニコ動はあまり見てなかったというのが大きいのですがw
今後もこんな感じで完全不定期更新になると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
[きゃのんP]
わーい、俺さんのパラレボMADだー♪
この曲は個人的に好きなので、作ってくれてホントに感謝です。
映像の方も元曲のBGVを意識した構成になってますのう。

まあいつか来るだろうとは思ってましたが・・・w

このエントリーをはてなブックマークに追加
[SerikaP]

「進撃のきらり」と言う言葉ネタ自体は前々から言われてきていただけに、いずれ来るであろうとは思っていましたが・・・w
・・・それにしてもあまりにも見事すぎるサムネオチだことでwwwwww
あとコメントの数々がマジで楽しすぎる件w

まあなんというか・・・素材とアイデアの勝利?w

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ヨルリヨヨンP]

まさかの人力ボカロによる「あんずのうた」カバーってだけでも驚きなのに・・・。
・・・台詞周りそうきたか!!!wwwwww
あまりの絶妙なチョイスっぷりにガチで腹筋崩壊しますたw

お久しゅうございます・・・!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[慈風P]

慈風Pの新作来てたんかぁぁぁぁ!?!?!?
・・・マジで気がつかなかった・・・(汗)
今作はフジテレビの大喜利バラエティ「IPPONグランプリ」のOPが元ネタのようで。
それにしても相変わらずの映像センスですわ・・・w

相変わらずニコマスにはおかしい人が多すぎだろ・・・(褒め言葉)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[けるまP]
iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」参加作品(6-D)。 
・・・だからステージ自作すんなしwww
横アリ再現のステージの完成度にただただ驚愕。やり過ぎや・・・www


このエントリーをはてなブックマークに追加
[koetakaP]
これも合成の妙が光る作品。
実に自然にアイドルに運転させてますのう・・・w
作者のkoetakaPは実に2年ぶりの投稿とかw

現実世界に「アイドル」を呼び寄せやがった・・・!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[妖狐P]

妖狐PマジSUGEEEEEEE!!!!!!
KAKU-tail Party 7th Festa参加作品(3-E)。
AR技術をモチーフにした実写合成作品。
アイモバiベースのアプリ画像から『現実』への持って行き方が自然すぎてまた何というか・・・!!
しかし妖狐Pもとんでもないよなぁ、前記事で紹介したMMD杯作品とほぼ同時期にこういうの作ってるんだもん・・・(汗)

妖狐Pがまた凄いのを作って来た件

このエントリーをはてなブックマークに追加
[妖狐P]
第10回MMD杯参加作品。
予選作品の段階からすげえとは思ってたけど、ここまでとはね・・・(汗)
ダンス系作品だと微妙に違和感を感じる妖狐Pの映像ですが、今回は乾いた戦場の感じが良く出ております。
ちなみにこの作品には元ネタがありまして、「freddiew : Bodycount」という、FPSリスペクトの実写ショートムービーでございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
結構色々と再現してるので見比べてみることをオススメしますw