なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週末ティンときた作品(〜6/7)

(ストラビンスP)
先週末にUPされていたのですがチェックしていなかった一作。
アイマス×「映像の世紀」といえばカブキンPの「千早の世紀」がおなじみですが、この作品もそれに負けず劣らずの完成度です。
元ネタのリスペクト度と言う観点から見るとこちらの方が上かも。

(矢夜雨P)
アイマスレディオ第165回の最後に流れた「歌姫楽園」の一曲を使って矢夜雨Pが早速作ってきましたよ。
しかしこの曲の春香さん(中村先生)はいろんな意味で反則だwww
それに一発録りとは思えないクオリティなんですが・・・。
映像の方もセンスあふれる仕上がりになってます。

(カジカP×遊太郎P)
「i@コラ2」(A-1)からの単品作品。
開幕いきなりこんな凄い作品が来たものだからマジで驚いたなぁあの時は・・・。
ところどころにネタがちりばめられている楽しい一作です。

(わかむらP)
今日(6/7)来たばかりのわかむらPの新作、久しぶりのPerfumeM@sterです。
相変わらずの映像の切れ味の凄さもさることながら、今回は何気にシンクロも凄くなってませんか?w