なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

キャラホビ2009で<a class="okeyword" href="g:nicovideo:keyword:アイマス">アイマス</a>DS体験してきました

昨日(・・・というかもう一昨日になりますか)、幕張メッセで開催されていたキャラホビ2009に行ってきました。
目的はもちろんバンナムブースに出展されていた「アイドルマスター ディアリースターズ」試遊台!
試遊台は6台ありまして、行列もなくスムーズに遊ぶことができました。
遊んでみた雑感としては、「アイマス」のおいしいところをうまくコンパクトにまとめてあるなあ…といったところでしょうか。
Xbox360版無印およびL4Uの、対戦オーディションとDLC以外の基本的な要素をうまく詰め込んだ感じですね。
DLCなんですが、トップメニュー等見る限りなさそうな感じですね…。)
ゲームジャンルこそADVになりましたが、これもまた「アイドルマスター」だと言い切れるものになっていると感じました。
ファンならば買って損はないのではないかと。