なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(9月第3週)

(dbdbP)
今週ニコマス界隈ではやりまくった、「タマホームのCMのやつ」/「Tam@home」の震源地となった作品。
しかしほんとニコニコ動画はなにが当たるか分かったもんじゃない…(汗)
dbdbP自身によるまとめマイリストはこちら
(ピーピーP)
由々さんの「歌ってみた」作品(【完成】雪歩「ピー少女」【書いて歌ってみm@ster】 ‐ ニコニコ動画(原宿))にPVが出来ました!
…こいつはマジでヤバい、ヤバ過ぎる!!!
元々の歌の時点でかなりの物だったのにもっと凄いことになってるし!!
(水谷絵理P)
使用曲が、アニメ「化物語」OP曲である「恋愛サーキュレーション」という、「中の人」ネタな一作。
水谷絵理P/Ellie名義なんだけど、実際に作ったのは誰なんでしょうね…?w
[9/23追記]偶然にも正体判明・・・○○○Pの自作マイリストにこの動画がありましたw

(友P)
友PアイマスDS発売日にものすごいのを上げてきましたよ…!
使用楽曲のネタ元である「化物語」のOP映像を自作の3Dモデルで再現するというとんでもない作品。
その再現っぷりの凄さは下の比較版映像でご確認のほどを。
(ピルクル氏)