読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来た動画(10月第5週):(9)始動!

さていよいよ(9)にVer.UPしたニコ動ですが、今週はやはりこれでしょうな・・・。
(あにら氏)
東方は余りよく分からないのですが、それでもものすごい出来の作品なのは一目見て分かりました。
曲とのシンクロ度だけでも相当な物です。
元ネタ動画からよくここまで作れたなぁ・・・イヤほんとに。


さて、ビットレート・解像度の制限が撤廃されたことでニコマス界隈は高画質化祭りになっております。
高画質化祭りは新バージョン時のお約束になってますなーw
今回のタグは「高画質再アップ祭り(9)」になっております。
その中でも個人的なおすすめ作をいくつか紹介。
(カブキンP)
今回の高画質化の中で、その効果が一番分かりやすいものがこの作品ではないでしょうか。
解像度のHD化で、墓地のシーンでの碑文がはっきりと読めるようになっています。
音の方も高音質になって聴き応えあり!
(ぴっかりP)
(慈風P&友P)
どちらも人気作の高画質化で、高ビットレート化がメインです。
ビットレート化するとエフェクト等のかかりまくった画面がきれいに見られるようになりますねー。
個人的には解像度はそこそこで高ビットレートな動画が今後のメインになると見ています。
HD動画は再生できる環境が厳しい物になりますからねー。


(メイP+amu氏+IKKI氏)
(メイP+amu氏+IKKI氏)
メイPの幻の名作が、「歌ってみた」音源で帰ってきました!
しかもリニューアル作と旧作の2本立て!
音源製作はアイドルマスター1 彼女たちのsign。Re: 亜美・真美 ‐ ニコニコ動画(原宿)と同じく、IKKI氏の打ち込み音源にamu氏の歌をつけた形です。
(hitonariP)
ま た h i t o n a r i P か !
というわけでUESAM@STERの新作が来ました!w
今回は開幕からいきなり「殺し」に来ているので気をつけるべし!
・・・ほんとに腹筋が痛くなるわコレ・・・www