なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(11月第1週)

(Project OP@L)
匿名合作企画もいよいよ最終週、2日ほどの遅刻となりましたが無事UPされました。
今回は元ネタのせいか、876プロ関係者がかなりフューチャーされてる印象。
特に冒頭のOP再現パートはいろんな意味でヤバ過ぎというかw
・・・ただ全体としては、個人的にはティンとこなかったというのが正直なところ。


(瑞P)
11/1に開催された「iM@S架空戦記ウソPart1祭り」に一挙11本も投下したとんでもないP、それが瑞Pなのです・・・!
そのどの作品も面白すぎて次を期待したくなる物ばかり、一本たりとも外れなし!
その中で個人的におすすめなのはこちら。

その発想はなかった!(汗)
まさかの「りょうりょう」!
内容は導入編と言うこともありマジメに展開します。

アイドルマスター 短編 初めて泥棒 ‐ ニコニコ動画(原宿)の続編とも言えるかもしれない作品。
見事なまでのバカップルw


(RAP&下井草P)
正に躊躇なしのやりたい放題、だがそれがいい。
古今東西のガンアクション作品ネタてんこ盛りな中二病作品でございます。
下井草Pの美麗かつワイルド感あふれるイラストも見所。
こちらの作品も「iM@S架空戦記ウソPart1祭り」投稿作の一つ。


現在開催中の「Voc@loidM@ster祭り3」でもすでにものすごい作品がいくつか上がってきていますが、そちらに関しては後日まとめようと思います。