なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(2月第2週)

(湖氷堂氏)
コレは実にエロイ涼ちんw
DS実機映像の荒さが実にいい味を出しております。
画の荒さがアングラ映像っぽくて実にナイス!
(遠心力P)
先週あたりから流行りだした「ブリ(゚∀゚)ハマチ」ネタ、アイマスネタでもいくつか上がっているのですが・・・、
なんかものすごく酷いのがきちゃったー!?(汗)
いきなり裸からはないだろJK・・・。
(G様P)
昨日、2/12からいよいよ本戦開始となったMMDのお祭り、「第4回MMD杯」。
こいつにG様Pがものすごい作品で殴り込みをかけてきました!
とある科学の超電磁砲」OP2の再現動画なのですが、クオリティがいろんな意味で半端じゃねぇ・・・(汗)
比較版を見ると完成度の凄さがよく分かります。
あと、メイキング動画も必見。
ものすごい手間と力業で作られたのが分かります、ホントようやるよ・・・(汗)
・・・ただ、今までのMMD杯エントリー作品と明らかに毛色の違う作品なのは事実なので、そのあたりどうなのかなという気がします。
まあこの作品が「アリ」かどうかの最終的な判断はMMD杯運営に委ねることになると思いますが。

(ああああ氏)
こちらもMMD杯参加作品の一つ。
まさにニコニコオールスター作品と言っていいほどネタがてんこ盛り!
その大量のネタを絶妙なリズムで繰り出してくる楽しい作品でございます!
・・・というか、もうオールスターネタが出来るほどモデルが出来てるのね、MMDって・・・(汗)