なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(4月第2週)

今週は春香さんネタの傑作2本と例の怪イベントから1本ご紹介。
(KenjoP)
なんてきれいな春香さんなんだ!
映像的には合成中心に作られているのですが、ぱっと見でどこをいじっているのか分からないほどの作り込みが恐ろしい・・・!!
技術的な面の解説はUP主のブログ記事があるので興味のある方はご一読のほどを。
(トカチP&少年P&DSP)
supercellのメジャー2ndシングル「さよならメモリーズ」を使ったPV作品です。
曲に合わせた動画の構成がお見事としか言いようがない!!
しかしこの曲が春香さんのトゥルーEDのストーリーにここまでマッチするとは正直予想外だった・・・。
(遠心力P)
もはや言わずもがなのわかむらPの名作、アイドルマスター Perfumeパーフェクトスター・パーフェクトスタイルPV風R2 ‐ ニコニコ動画(原宿)をリスペクト・・・というか杉浦先生の画調で再現した怪作でございます。
・・・何故作ったし、そしてどうしてこうなった!?
イラスト作品のはずなのにぬるぬる動きすぎだ・・・!!!
何気にとんでもない再現率でもあったりします、その当たりは下の比較版でご確認のほどを。
(NormalP)