なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(6月第1週)

(狡猾全裸富竹P/RidgerP)
【アイドルマスターGS】 relations 【MMD】 ‐ ニコニコ動画(原宿)を、RidgerPがいじったらこんな物凄いのができちゃいました・・・(汗)
元の動画でも十分にとんでもないのに・・・、
なんぞこれー!?
どう見てもライブ会場です本当にありがとうございました(汗)
ほんとにRidgerP、やりたい放題すぎる・・・!
あと本家をさらっとバックダンサーで使うなwww
(のぽぽんP)
【昭和の日】ニコマス昭和メドレー2 ‐ ニコニコ動画(原宿)からの単品作品となります。
おっホイ作品であることを抜きにしても、PVとして素晴らしい作品だと思いますわ、これは・・・。
あとコメの「分かってる」感のものすごさは一体www
(マンタP)
サムネと動画の一部構成がおもいっきりこんにゃくPの名作へのリスペクトになってる本作。
iM@S KAKU-tail Party DSX」を見てても感じたんですが、いよいよニコマスPの間に、MMDが制作ツールとして本格的に普及しはじめてきたなーとつくづく思います。
やはりモデル等がきっちりそろってきたのが大きいんでしょうなー。
(三浦勇士P)
iM@S KAKU-tail Party DSX」、2-Bからの単品作品。
「DSX」の中で一番印象に残った作品です。
しかし下手をすると自分に返りかねない危険すぎるテーマでよく作ってきたなぁ・・・。
ある意味ニコマスPの本質を思いっきりえぐってきた快作です。
(tbaさん)

製作期間1年をかけた手描きパロディ作品。
それにしても・・・すっげぇぬるぬるうごくよ!
オーラバトラーの戦闘時のスピード感ももの凄い物があります。
そして最後のどんがらドラムロにワロタwww
(タカシP)
今年8月いっぱいでネットワーク接続の終了が決まった、アーケード版に捧げるタカシPの新作。
アケマスPなら涙無しでは見ることが出来ない・・・!!(泣)
・・・今回のネット接続終了、厳密に言えば常時オフライン化されるだけで、全く遊べなくなる訳ではないのですが、撤去が急ピッチで進むのは間違いのないところでしょうからねぇ・・・。