なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(12月第2週)

このエントリーをはてなブックマークに追加(1キャメ担当P)
アイドル誕生祭恒例の「紳士が群なす編隊飛行」、まさかの特別編が登場!
今回は「はるちは」がテーマです。
編隊飛行の技量もさることながら、PVとしての完成度ももの凄い高いレベルになっております。
いやはや、全く凄すぎるぜお前ら・・・!!
このエントリーをはてなブックマークに追加(FRISKP)
アイマス2各PVを素材にした作品、今回はPV3/PV4/PV6(新曲パート)を使ってますね。
曲に合わせた映像の繰り返しが印象的な作品です。
このエントリーをはてなブックマークに追加(mizuchiP)
これまた楽曲とPVイメージが相まって実にオサレな雰囲気を醸し出している傑作。
タイポグラフィ的な歌詞の出し方もいい感じですのう。
このエントリーをはてなブックマークに追加(さぼてんP)
遂に!「魔王」が!!この曲をっ!!!
・・・MMD-PVで傑作を作って来たさぼてんPの新作でございます。
サムネでお察しの通り、わかむらPのあの名作PVをリスペクトしておりますw
単にリスペクトするのではなく、ちゃんと自分なりの表現に昇華させてきてるのがいいですな。
・・・しかし息抜きで作ってこの出来ってどういうことなの・・・w