なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来た動画(8月第3週)

このエントリーをはてなブックマークに追加(Gたま(ネコ系)P)
今年はMMDFes2011を主催していて、なかなか手をつけられなかったGたまPのハルカニ用作品が遂に来ました!
実にアゲアゲな仕上がりなのがいい感じ。
本作はハルカニ生放送最終日(8/19)の開幕を飾った作品でもあります。
このエントリーをはてなブックマークに追加(NaGNaG氏)
TRON LEGACY」のテーマ曲であるDAFT PUNKの「DEREZZED」を使ったPV。
曲の元PVの映像を上手く組み込んでいます。
昔の単色CRTを彷彿とさせる、緑一色の映像が実にいい感じですw
このエントリーをはてなブックマークに追加(cort氏)
いよいよ19日より本戦が開幕した第7回MMD杯
今回も力作が大量投下されてますが、その中から何作かご紹介。
このエントリーをはてなブックマークに追加(Kararaist氏)
まさかMMDでガン=カタをやってしまうとは・・・!
しかも大本の「リベリオン」の名アクションシーンをことごとく完全再現してるんですけどコレー!?(驚)
いちばん驚いたのは最後の銃でのつばせり合いのシーンを幼女モデル(らぶ式ちびミク・ネル)でやっちゃったところかなーw
このエントリーをはてなブックマークに追加(F-san氏)
もの凄い完成度のMMD-PV作品。
歌唱シーン以外も含めて、春香さんの「表情」に注目!
このエントリーをはてなブックマークに追加(教訓P)
安心の教訓Pクオリティ、アイマス×特撮×MMDといえばこの人ですなーw
残念ながら完成度の問題で本編での大会本戦参加は断念したようですが、EDでもこのクオリティなのは流石と言うべきか。
このエントリーをはてなブックマークに追加(あずP)
876プロのみんな+αで「The World is all one !!」!
「WAO」のクインテット仕様モーションをほぼ自作したという点も凄いんですが、何より周囲がいろんな意味でカオスすぎてつっこみきれねぇ・・・www