なりっちのニコニコ日記

ニコニコ動画を見ていてティンときた動画を紹介しています。(基本的にアイマス関連中心です)

今週のティンと来たニコマス動画(11月第1週)

(ぬこP)
今週の一押し作品!!!
とにかく14分まるまる手描きというのがまず信じられない、作画枚数は900枚を超えてるとか・・・。
あと、GSのキャラを上手く使ってるのもいいですな、色々と表現の幅が広がってますし!
色々と小ネタも盛り込まれててマジでお勧めの作品!
(ぎょP)
心から楽しめる一作。
それにしても、アイマスモーニング娘。の相性は非常によろしいですなぁ。
流石にアイマス製作スタッフがモチーフの一つにしただけのことがあるというか。
(ぎょP)
↑の作品と同日にUPされた物、まさかの1日2作UPとは!
アニメのOP曲を使った作品なのですが、相変わらずの鬼シンクロで・・・w
(バートレットP)
ここ最近嘘字幕物が目立っていた大尉のもう一つのフィールド、「Metalm@ster」作品。
それにしても歌詞の意訳がまた何というか・・・そこまで言いますか!www
言いたいことを思いっきりぶちまけているのがまた気持ちいいですのうw
(むーくP)
むーくPお得意のおっホイ物。
しっかし酷い歌詞の曲だのうこれは・・・、その歌詞にきっちり映像を合わせてるあたりがまた何というかw
・・・それにしても、MMDをこういう形で使ってくるとは・・・!w
(yajilshiP)
これまたノリのいい手描き作品。
・・・ちーちゃんに胸があるって言うなしwww
(いとしいさかなP)
ここ最近MMD-PVに傾倒しているいとしいさかなPの新作。
前作である【中つ国で】ロード・オブ・ザ・アイドルズ!【MMDm@ster】 ‐ ニコニコ動画(原宿)と対になる形です。
今回もLotROで背景をロケしていますね、ネタに合わせて闇の勢力にまつわる場所を使用してます。
それにしても作品として一気にレベルアップした感があり。
正に「魔王」と呼ぶに相応しい貫禄!
(火魔人氏)
・・・と思ってたらこんな作品があった罠www
富士山の着ぐるみの作り込みがまた何とも言いようがないですのうwww